« 看護師と結婚と… | メイン | 今をしっかり堪能して »

一人…自分で決めた道

独身で一人暮らしで看護師をしている私。親元が近くならたまには親の顔を見て、ゆっくりさせてもらって…なんて甘えたことが言えるけど結構遠くにいる両親のところへそんなに頻繁に帰るわけにもいかず…。
時間的な余裕もないけどそんなに頻繁に里帰りしていたらお金かかってどうにもなりません。
学生時代は早く大人になりたい、自立したい…なんて勝手なことばかり考えていたけど実際に一人で生活してみると本当に親のありがたみが身にしみてわかってきます。
どんなに疲れていてもたとえ具合が悪くても何もしてくれる人はいない…。
寂しい現実です。
だからといって親元に逃げ返るわけにもいかないですからねぇ。
自分で選んだ道、決めた職業。しっかりと続けていかなきゃいけないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師と結婚と…」です。

次の投稿は「今をしっかり堪能して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38