« 九州はいいね。 | メイン | 看護師の仕事と一人暮らしと »

看護師の一人暮らし

独身生活を思いっきりエンジョイしている私、看護師の仕事もある程度慣れてきて結構楽しんでいるんだよね。
ただ、やっぱり風邪を引いてしまったり具合の悪い時って一人で心細かったりするんだよね。
一人暮らしって勝手気ままで楽なんだけど何かあった時が大変。
人間やっぱり一人で生きていくなんてこと出来ないんだよね。
看護師という仕事をしていると入院患者さんのお見舞いに来られるご家族の方と遭遇することがありますよね。
中には一人もお見舞いに来ない患者さんもいらっしゃるんですよね。
そういうのを見ていると自分が今一人で生活しているのとダブっちゃうことがあるんだよね…。
なんだかすごく寂しい気持ちがしちゃいますよね。
人は生きていく過程でどれほどの人と出会いを繰り返すんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月19日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「九州はいいね。」です。

次の投稿は「看護師の仕事と一人暮らしと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38