« 看護師の仕事と一人暮らしと | メイン | 看護師でよかった »

看護師の一人暮らしも捨てたものじゃない

大牟田市って初めて訪れた場所なんだけど結構溶け込むのに
時間はかからなかった私。
親元はなれてはじめての一人暮らし。
看護師になってまさかこんな場所で就職しちゃうなんて
思ってもいなかったからちょっとドキドキと同様不安があったんです。
きっとすぐにホームシックになっちゃうだろうな…とか周囲の人とうまく
やっていけなかったらどうしたらいいかなとかいろんなことを考えて。
だけどそんな心配は無用でした。
福岡の人ってなんだか言葉がすごく乱暴な感じがしていたんだけど
決してそんな感じはなくて親しみやすいひとばかり。
ちょっと人見知りがある私はそんな親しみやすい人たちばかりで
ホッとしました。
ここでなら長くやっていけるんじゃないかって思えたんですよね。
ホームシックにはならずにすみそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月22日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事と一人暮らしと」です。

次の投稿は「看護師でよかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38