« 年始は実家に? | メイン | 一人ぼっちのクリスマス&年越し? »

一人暮らしの寂しさ

看護師の仕事をしながら一人暮らしを続けるのってちょっと疲れちゃいます。
仕事は忙しいし家に帰れば何もかも自分でやらなきゃいけないしね。
実家にいたころはお腹が空けば母親が用意してくれていたし洗濯も掃除も…。
でも今はその全てを一人でやらなきゃいけない。
これって働きながら全部するのすごく大変なんだよね。
そういうことを考えると母親って偉大だなって最近はつくづく思います。
私は自分の母親のようになれるのかな。
なんだかちょっとホームシックな感じです。
もう少し精神的に大人にならなきゃダメだな、私…。
でも病院で患者さんと接する時はしっかりとがんばってるんだけどね。
まだまだ看護師としても女としても勉強しなきゃいけないことはたくさんだな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月20日 03:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年始は実家に?」です。

次の投稿は「一人ぼっちのクリスマス&年越し?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38