« 疲れた時は | メイン | 肝機能低下におののく »

そういえば見ないね。

小さかったころ、駄菓子屋の、、、(ここで年齢がばれる)アイスの箱でよくみた、
ダブルソーダ、そういえば見なくなった??かな?

森永乳業のロングセラーアイス商品「ダブルソーダ」の販売が終了したのだそうです。
そうなんだーーー。

1983年の発売以来、手頃な価格と変わらぬ味で幅広い世代から人気を集めてきたアイスバーが、
34年の歴史に幕を閉じたわけです。
ネット上では、惜しむ声があがっている。

いやー、私も悲しい。
どうしてだろう?どうして中止になったのーー?

「販売量の減少により、終売の判断をいたしました」と説明したらしいけど、
あれは不滅だと思ってたーーー!

最大の特徴は、一つのアイスに木の棒が2本付いている点。
幅広の形をしたアイス部分は縦に「パキッ」と2つに割ることができて、
家族や友達、恋人などと半分ずつシェアして食べることができた。
2017年の販売終了時のメーカー希望小売価格は60円(税別)だった。
あー懐かしい。

終わってしまったのは悲しいけど、あの味は忘れがたいので、
自分のその思い出に乾杯、ですな(なんだそれ。)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲れた時は」です。

次の投稿は「肝機能低下におののく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38