« 肝機能低下におののく | メイン | 菩提樹の実 »

泣ける話し

ニュージーランドに住む人がこんな呼びかけをしたのだそうです。

"協力してください。
私はこの日本製のアンティーク縫製箱を購入したのですが、
中に写真が数枚入っていました。

ツイッターやインターネット上のみなさん、この写真を返せるよう、
この家族を見つけるのを手伝ってください。
どうかこのツイートを拡散してください"

それは日本人家族の写真でした。
これだけで泣けるーー。

数年前に彼女はニュージーランドのクライストチャーチという街で
日本製の古いソーイングボックス(裁縫箱)を購入したのだそうです。

アンティーク着物販売業者が着物と一緒に
ニュージーランドに輸入したものだということは分かっているのですが、
その業者はどこでこの裁縫箱を入手したのか記録を残していなかったそうで。

そして最近になってアナさんは裁縫箱の中に、
前の持ち主のものだと思われる写真を発見します。
それは何とも、わたしたち日本人の郷愁を呼び起こす美しい写真だったのです。

あーーーー、泣けるーーー。

どうかこの家族が名乗り出てくれますようにーー。
ヒーーーー!(泣いてる)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肝機能低下におののく」です。

次の投稿は「菩提樹の実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38