« 泣ける話し | メイン | セミナー参加 »

菩提樹の実

ルドラクシャ、菩提樹の実でアクセサリーを作る場合、その洗い方などには
最新の注意が必要なようです。

出来るだけ肌に密着するよう身に着けることをオススメします。

お風呂に入るときは外してください。
(石鹸が付着すると白く変色します)

葬儀に行くときは外してください。
(法事やお墓参りには身に着けても問題ありません)

つけ方の注意もあるようです。
・流水で洗うor水に一時つけておく→しっかり乾燥させる(梅雨時期は特にご注意ください)

・お香で燻す

・月光浴

・シンギングボウルや音叉等

ルドラクシャは乾燥に弱いので、長期間使用しない時はオイルを数滴、手のひらに落とし擦り込みます。

身に着けない時は、大切に保管してください。
地面には置かないようにご注意ください。

*お水は出来るだけ水道水を避け、天然水や湧き水・川の水を使用することをオススメします。

*お香はどのお香でも構いません。

*汚れが気になるときは、ぬるま湯でつけ置き洗い→歯ブラシ等で優しく磨く→乾燥させます

ね?
何かと手間がかkるでしょ?

それでも何かご利益があるらしく、大変人気です。
もしかして持ってますー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「泣ける話し」です。

次の投稿は「セミナー参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38