« インターに通わせる | メイン | 香港人 »

洗濯機

洗濯機を動かしていて、がたがたがたがた・・・・・!って音がして「えーー?」ってなった。
いつもするにはするんだけど、今日のは「おいおい・・」てな音でした。
いよいよダメか?
嫌だ、もう少しはもってもらわないとね、安い買い物じゃないですから。

しかkし、洗濯機が動いてるかと思うような音でしたよ。
煎れ方が悪かったのかな、、、そんな洗濯機じゃ困るんだけど。。汗

でもいぜん、知り合いの家でのことですが、その家の洗濯機は古くて、
「洋服が偏ってると泊まるから平均的にね」とかなんとか言って入れていました。

かたよる、、というのは、重さとか、そういうことらしく、平均的になるようにして、
それからスイッチを入れるんです。
それでも途中で止まってしまうので、そしたらまた手を入れて平均的にして、動かす。
そういう事が出来る洗濯機で良かったよね。
今のって止まったらそのままじゃない?
また最初からやらなきゃいけないなんて嫌でしょ。

よく分かってないけど。。。汗

とにかくもう少し頑張ってもらって、新しいのはまだ変えないのだ、だから頑張ってもらって、
なんとか洗ってほしい、、、と願っています。

音がするとその願いが崩されるので、どうか静かに終わってほしいと思うわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターに通わせる」です。

次の投稿は「香港人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38