« ショウガ・ティー | メイン | トム・クルーズ »

ルドラクシャ

私はあんがい数珠的なルドラクシャと呼ばれる木の実が好きで、売っていたらよく見ます。
(買わない笑、、みてるだーーけーー)
見てるだけで心が癒される感じがする。
なかには「これって本物??」というものもありますが、だいたいはホンモノ、、なんじゃないかなー。
確かめようがないよね。
お見せの人に聞けば当たり前のように「ホンモノです!」って言うし。。

大きさや形がバラバラなのがあんがい味があっていいのですけど、
キレイーーーに揃った、まるで作り物みたいなほうがよく売れているっぽい。
そりゃそうかもだけど、、でも自然なものだから、揃っている方がおかしい、とさえ思う。

買う人の好みですが、私は揃っていて安かったら好きになるけど(!)
高いだけで綺麗なものは価値がないと感じます。
おかしい?

そんなことはないはず、インドの僧侶なんか揃ってないものをつけています。
アンティークになったものも多くて、より価値があり、
またご利益があるように感じます。
みーてーるーだーけー、でも目が肥えてしまったのでよく分かります。
もし「これって価値あると思う?」なんてのがあったら教えてくれたら見ますよ^^。
いものかどうかの見分けくらいつきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショウガ・ティー」です。

次の投稿は「トム・クルーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38