« 顔の乾燥 | メイン | 驚きのデータだ »

アクセスと訪問

こういうブログに「アクセス」するのと、「訪問」するのは少し違う。
似てますけどね。
少ない場合はどっちがどうって関係ないんですけどね(!)。
ページビュー、というのは、ページを見た回数で、訪問者数、というのは、
その人が1日に何回みても、カウントは「1」なんです(そうですよね?)。

分かりにくいですね。

こういうのを気にする人は、ブログでビジネスをしている人とか、
とにかく人気者になりたい人、、、かなと思います。

ところで、最近知ったのですが、まるで自分ではない別の人物に鳴り切って記事を各人っていうのがいるんですねー。
例えば、なぜか貧乏ブログというのはアクセサうが多いらしく、
そうでもないのに「貧乏です」のアピールしてる記事を書くそうなんです。

でもその人、嘘がばれてしまい、今はブログを書いてない、、どころか、
ブログも閉鎖してしまったのだとか。
嘘ばかり書いてて恥ずかしいのかな。

どうしてバレたかって、どう見ても貧乏に歯見えないって写真が写り込んでいたからですって。
それを指摘する人もいるってことですね。
ブログってコワイ、、、笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「顔の乾燥」です。

次の投稿は「驚きのデータだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38