« アクセスと訪問 | メイン | アジア人 »

驚きのデータだ

認知症患者を、20年で減少させた国、、、なんとイギリスがそうだった。
どういうことをしたのか、、、。
まずは国全体をあげての禁煙対策。

しかkし、クニヲあげての禁煙対策ったって、、そんなことできるものかな。
でも、そういえば、公共の場所での喫煙禁止になってて、どこでもタバコが吸えるわけではない。
これはいい制作だよね。
日本も似たような事始めたけど、まだタバコの匂いがするお店も多い。

禁煙じゃなくて分煙が多いしね。

あとは、環境作りと、塩分を減らすことをしたそうです。
環境はなんとなくわかるけど、塩分だってそうそうコントロール出来ないでしょ。
個人が取ったらそれで終わりではないか。
でも、やったんだね。
だって結果が出てるんだもん。すごいなー。

それで安心してはいけないけど、でも、減ったってことはあいいことで、
イギリスにいる人はアルツになる可能性が日本より少し減るってことだ。

なってしまってもケアが行き届いていていい感じです。プロモいるし、ボランティアも多い。
こうした全体的な取り組みが下手らしていったんだろうなー。
いいぞいいぞ、イギリス!!
日本も見習おう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセスと訪問」です。

次の投稿は「アジア人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38