« アジア人 | メイン | Twitterでつぶやく »

バリ島のカースト

インドみたいに、バリ島にもカーストがあ、あるにはあります。
あまり観光客には関係ありませんけどね。

名前を聞くとカーストがある程度わかるとされていますが、それも今ではあまり関係ないのかもです。
バリ島では同じ名前の人が多くいて、それで何番目の子供かが分かる制度になっていますが、じっさいにはニックネームみたいなものもあって、現地の人達はそれで呼び合っているようです。

なんだか分からないですね。

カーストなんてあってもなくても観光客には関係ないし、
関係あったとしてもうまく対応していくのだと思います。

いい職業についてるからカーストが高いってわけでもなく、実力でのし上がっていくのです。
そうでなかったらいけないしね。

バリ島が大好きだけど、そんなことを今編んで考えたことはありません。
考えたところでバリ島が好きなところは変わらないからです。

カースト、、、なんですか、それ?てなもん。
それでいいのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アジア人」です。

次の投稿は「Twitterでつぶやく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38