« 掃除機で疲れた | メイン | 目が異様にかゆい! »

王冠をかけた恋

映画にもなったし、歴史上では外せない出来事だったので知ってる人も多いと思うけど、今のクイーン・エリザベスのお王様のお兄様、、、つまり女王の叔父にあたる人は、アメリカ人の離婚経験者と結婚したいがためにキングの座を捨てました。
有名ですね。
なんかどこかで聞いたことのあるような話じゃないですか|?これ。
今のヘンリー王子も似てますね。
時代は変わったので、ヘンリー王子はまだ称号は持ってるし、結婚を許されなかったわけではないのですが。
そして、王冠を捨てたエドワード8世は1年足らずでイギリスを去りました。
しばらくフランスで過ごしたあとはイギリスに戻りたかったようですけど、戻って来てはいけない、と言われて、ずっとフランスでした。
亡くなったのもフランス。
シンプソン夫人は最後、とても取り乱したらしいけど、結局すぐになくなっています。
遺言により、エドワードの横にお墓が用意されてそこに眠っています。

なんていう歴史か、、と思うけど、ヘンリーも似てるからね、、どうなるか、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toyomura-block.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掃除機で疲れた」です。

次の投稿は「目が異様にかゆい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38